必ず混入してくる有害ミネラル☆

query_builder 2025/10/18

No,4455


こんにちは、整体院ぜろの若月です。


今日がミネラルファスティング4日目、

断食は2日目となります。

昨日に引き続きデトックスについて補足します。


体内には有害ミネラルや不要なたんぱく質が蓄積します。

有害ミネラルは体脂肪に蓄積する傾向にありますから、

体脂肪を燃焼することで解毒しやすくなります。

そこでマグネシウムや亜鉛などの優良ミネラルを摂取していると、

有害ミネラルと結合して体外へ排出されてくるという仕組みを持っています。


では有害ミネラルはどういう経路で体内に混入してくるのか。

鉛、水銀、カドミウム、ヒ素、スズ、アルミニウム、ニッケルなど、

公害病でも知られる軽金属、重金属は生活のあらゆる場面で使用されています。


直接摂取してしまうケースとして、

飲酒、喫煙、服薬、ワクチン接種が最たる習慣で、

生活習慣病を何かしら患っている人は全て避けましょう。


その他、細かい症例を挙げてみると、

・水道水

・ペットボトルの水、飲料水(種類によります)

・スナック菓子

・ファストフード店の商品全て

・化学調味料

・市販されている油

・歯磨き粉

・口内洗浄液

・化粧品全般

・洗濯洗剤、柔軟剤

・洗顔料、整髪料、ボディーソープなど

・食器用洗剤

などなど薬品が絡むものは全てです。

これでもまだ全然足りないくらいですが、

今の生活にはなくてはならないものですね。

私も全てを避けることなど到底無理ですし、

どの時代も避けることは出来ません。


古代は食材に含まれる優良ミネラルで解毒も可能ですし、

水も空気も土も圧倒的に綺麗で良質でした。

その全てが汚染されている現代、何かしらの策を講じなければなりません。


特に日本人は上記以外に食品添加物を

世界で最も多く認可している国です。

保存料として有効な有害ミネラルは重宝されて、

様々な食品に混入しています。


私がファスティングをする最大の理由はここです。

現代に生きている恩恵は理解していますが、

マイナスも非常に多く無意味な病気に罹患しないために断食するのです。


誰もが該当する有害ミネラルの被害。

出来ればミネラルファスティングを実践してほしいですね。


それでは今日はこの辺で。

また明日。


----------------------------------------------------------------------

整体院ぜろ

住所:神奈川県平塚市富士見町1−21

----------------------------------------------------------------------